FM愛媛・月〜金18:00から生放送中!
「井坂彰のグレートノイジークラブ」公式WEBサイトじゃ。
番組の秘密情報を、ここでゲットできるぞ。
なお番組では、リクエスト・メッセージを待っとるぞーい。
メールは777@joeufm.com、FAXは089-933-6211、
手紙やハガキは〒790-8565で24時間受付中!
怒りのメッセージ「MOF」も大歓迎!!
どんどん送ってこーいっ!!

雪雀・プレゼント〜

雪雀酒造から特別限定販売中の「雪雀 冬しずく」300ml詰1本を、5名の方にプレゼントしまーす
fuyu_shizuku_l
上の写真左が、プレゼント商品です
冷やして飲んでくださいね美味しいよ

欲しい方は、本名・住所・連絡先・年齢と、プレゼント名を書いて、グレノイまでメールかFAXで応募してください。
締め切りは、1月31日(金)必着です
応募多数の場合は抽選となります。なお、当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募、待ってまーす
 

あきらとみゆきのDO YOUR BEST!

2回めとなるこのコーナー、今回はマラソン・ランニング・ウォーキング用のウエアを選びます。

今回も、広島県広島市中区本通8-24「アシックスストア広島」 で、カッコよくて機能的なウェア選びのアドバイスをもらいました〜
IMG_2441

asicsのウエアは、どれも機能性が高い。
てことで、あとはお気に入りのデザイン、カラーを探すだけ。
シューズ選びよりは、自由に選べますな。

ただし、サイズや機能性でシューズを選んでから、ウエアを選ぶといいでしょう。
どうしても、シューズのカラーが限定されちゃいますから、それに合わせてウエアを選ぶと、カッコいいコーディネートに仕上がるということです。
07
このコーナーのアシスタント、みゆきちゃんのシューズ「Gel Kayano 20」は、ピンク×パープルがメインカラーなので、コンプレッションタイツもピンクのラインが入ったのがカッコいいかな 

最近は、コンプレッションタイツ(高機能サポートタイツ)が、男女とも必需品です。
どんなスポーツの時もおすすめですよー

僕も、ランニング・ゴルフ・スノーボードの時など、愛用中。
ケガの予防や、疲れの軽減効果が期待できます。

あと、ウインターシーズンは、手袋やアームカバー、ウインドブレーカーなどがおすすめ。
動いてもズレにくい、ドリンクホルダーやポーチもおすすめで〜す

店内は、セール中ということで、すっごいお買い得でしたよー
IMG_2437

たくさんのウエアの中から、僕達が選んでもらったのは・・・
16
イェイイェイ
こんな感じ。
それぞれ、シューズカラーを基本に、冬のコーディネートを決めてもらったぜ

実は、昨日のロゲイニング大会にも、このスタイルで出場したぞっ
 IMGP2329

愛媛マラソンも、このコーディネートで出場じゃ〜〜〜〜

アシックスストア広島」のWEBもチェックよろしくです。
ここから、アシックスの製品情報も詳しくわかりますよーー 

道後周辺ロゲイニング大会に参加

1月19日(日)快晴の下、番組でもお知らせしていた「道後周辺ロゲイニング大会」に参加してきましたーー
「ロゲイニング」とは、決められたポイントを、時間内にどれだけ回れたかを競う、アウトドアスポーツです。
今回は、2〜5名が1チームになり、ポイントで写す人以外全員の写真を撮り、 4時間以内にゴールするというのが、大まかな基本ルールでした。

スタート地点の道後公園に集合すると、まずはポイントマップが手渡されます。
IMG_2517
マップに書かれたポイントに行き、見本通りの写真をチームで取ります。

今回の参加者は、150名以上。
体力ありそうな大学生チームやから子供連れのファミリー チームまで、いろんな方が参加してましたよ。
僕は、「あきらとみゆきのDo your best!」のアシスタント「五頭美由紀さん」と参加。

マップをもらったら、まずは作戦を立てます。
ぼくらは、まず石手寺方面から攻めることに・・
IMG_2513
石手寺裏の山の頂上にある、弘法大師像など、けっこう険しそうなのですが、そのぶんゲットできるポイントは高いのだ

そこから走って、平和通りあたりから松山城に行き 、最後にゴール周辺のポイントを回る作戦を立てました。
IMG_2514
古町駅は高得点なのですが、遠いのであきらめ、城山から一番町までのポイントをかっさらうのだ。

てことで、まずは道後公園から石手寺に走り・・・
IMG_2518
めっちゃ険しい山を登って、頂上の弘法大師と激写
石手寺内のポイントの後、松山城へGO!GO!GO!

IMG_2519
このあたりも、距離があるぶん高得点なのだ

そして一気に、道後温泉まで戻ります。
IMG_2523

IMG_2522

初代・道後湯之町町長「伊佐庭如矢(いさにわゆきや)」さんの銅像。
高得点ポイントで〜す 
IMGP2328

こんな感じで、道後周辺を走り回り、あっという間に4時間。
ゴールの時間となりましたーー
IMGP2329

いや〜〜〜、おもしろかったっす
スマホのアプリで計った移動距離は、13.2km。
知らん間に、いい運動になってます。

最近は、町おこしとして注目のロゲイニング。
いろんな場所でのロゲイニングに参加してみたいなーと思った井坂でしたーー 
参加者の皆さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でしたーー

おまけ
道後公園を散歩してたぞ
IMG_2526
 

今夜の木曜懐かし音楽堂は

先週に引き続き「機動戦士ガンダム」だ〜〜

音源は、非常にレアなピクチャーレコードから
IMG_2511

かっちょいいいいいいいいい
欲しいいいいいいいいいいい 

FM愛媛ゴルフ大会・内子にフォローの風が吹く

成人の日でーす。
今日は、愛媛ゴルフ倶楽部で「FM愛媛ゴルフ大会・内子にフォローの風が吹く」が行われ、僕も参加、参加〜〜

お天気もよく、寒波の影響もそれほどではありませんでしたーー
IMG_2503
朝っぱらからはしゃぐ、関アナウンサーです。

協賛スポンサーさんのおかげで、たくさんの楽しい商品も魅力でーす
IMG_2506

ダブルペリア方式で、スコアにあまり関係なく、いい賞品がゲットできるで〜〜〜
初心者ゴルファーも大歓迎なのだーー

なんと参加賞は、みかん一箱〜〜
IMG_2507

参加者の皆さん、お疲れ様でした〜〜〜
また、FM愛媛のゴルフイベントに参加してくださいね〜〜 
グレノイ今月のこれレコ
毎月おすすめの1曲をON AIR!
●2017年12月は・・・
FLY / uchuu(ウチュウ)
毎日やってまーす
●残業息抜きリクエスト(18:30)
●サウンド・フラッシュ(18:50)
●POPOLO MESSAGE OF FURY「MOF(モフ)」(19:00)
●今日の棚卸し(19:25)
●今日のemifullist(19:30)
日替わりのコーナー
月曜日
●ミスタータイヤマンの「タイヤは命を乗せている」(18:15)
●FIGHT THE FIGHT(19:15)

火曜日
●続・マイホーム110番(18:15)

水曜日
●南愛媛医療アカデミーのNEWS Academy(第4水曜18:15)
●ENJOY BICYCLE LIFE(19:15)

木曜日
●木曜懐かし音楽堂(18:15)
●ケイリンでGO!(19:15)

金曜日
●シネマほぼ10分勝負(18:15)
●お手軽質屋ライフ〜ikeda78.com(19:15)

※コーナースタート時間は、生放送のためおおよその目安です
井坂彰とは?



1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。
JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、マラソンにもチャレンジ。デジタル物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

今までのイベント丸わかり


グレノイ関係のリンクです







過去の記事はこちらから