FM愛媛・月〜金18:00から生放送中!
「井坂彰のグレートノイジークラブ」公式WEBサイトじゃ。
番組の秘密情報を、ここでゲットできるぞ。
なお番組では、リクエスト・メッセージを待っとるぞーい。
メールは777@joeufm.com、FAXは089-933-6211、
手紙やハガキは〒790-8565で24時間受付中!
怒りのメッセージ「MOF」も大歓迎!!
どんどん送ってこーいっ!!

3日目終了

朝7時から、ラオスの田舎へGO

途中で立ち寄ったお店
画像1


ここで、名物のラオスコーヒーを頼みました
画像1

熱いのに、ガラスのコップで出てきます。
コーヒーは濃いのですが、底にたまっている練乳が、メチャ甘

日本で習った、ウチワ作りを見学。画像1


この人たちの家に招かれ、お昼ご飯をいただきました。
画像1

パクチーの効いた、お米のソーメンです。

この家の台所。
画像1

ラオスでは、ほとんどの家が、マキを燃やして料理してます。

そして、トイレは汲み取り式で、手で水をぶっかけて流します
画像1


帰りに見た、いろんな光景。
画像1


画像1


画像1


画像1


最後に立ち寄った、ラオスの象徴的建物。お札にも描かれています。
画像1


そして、ヴィエンチャンから飛行機に乗って、今はバンコク国際空港にいます。
画像1


明日は、愛媛にアライバルです

2日目終了

今朝の朝食
ホテルのバイキングです。
画像1


朝食のあと、メコン川を見に行き、近くの市場を散策。
ザ・アジアな感じでしたが、写真は別のカメラで撮ったので、帰ってからアップしやす

そして、バスで移動
ラオスと日本を結ぶ仕事をしている「日本センター」で勉強会
画像1


お昼ご飯を食べようと思ったら、近くの中高生が、昼飯を食いに帰ってる群れに遭遇
画像1


僕らは、学校に派遣されている隊員たちと、食堂へ
画像1


中はこんな感じ
画像1


食べたのは、こんな感じ
画像1


寝ていた犬は、こんな感じ
画像1


行ったのは小学校
なんと隊員が、習字を教えてました
画像1


帰りに寄った幼稚園にて
画像1


赤い道路
画像1


夜は、ヴィエンチャンへ戻り、メコン川近くのナイトバザーへGO
画像1


晩飯は、中華料理
画像1


ラオスには、いたるところに犬がいます
ほとんど雑種で、カワイイけど、狂犬病を持ってるのもいるので、触れません。
画像1


今日は、セブンアップとミリンダと謎のお茶をゲット
お茶はなんと、はちみつレモン味?!
画像1


明日は、だいぶ田舎に行くそうです。
そして、夜には日本へ向かい、フライトです。

1日目、終了

さて、無事ラオスはヴィエンチャンに到着したら、さっそくJICAラオス事務所のみなさんに会い、日本とラオスの関係や、隊員の活動について、話を聞きました
画像1


愛媛から派遣されている、三原さんにも会い、インタビューをしました。

そのあと、食事会
画像1

クアラオ レストランという安全なレストラン。
でも、トイレはこんな感じ。
画像1

そんなに一流では無い

で、出てきた料理は・・・・
画像1

アジアンテイスト全開です。
だいたい辛い。
魚のスープと、辛子の味噌は、とにかく辛いっ

民族楽器のライブもやってました。
画像1


帰りにコンビニに寄り、甘いオヤツをゲット
画像1

ラオス語のペプシと、手作りロールケーキ。

明日は、朝早くからメコン川を見に行き、ちょっと田舎にいる隊員に会いに行きます。

ではまたー

とうとう

バンコク空港でも、喫煙所を発見
画像1


タイ語のロゴ、なんかカワイイ。

さあ、バンコクからラオ航空で、ヴィエンチャンへ飛びます。
機内食も出たよ
画像1

エビのサラダは、タイの味。トムヤムクンみたいにすっぱいです。
白いケーキは、下半分がお米。
杏仁豆腐みたいな味。
ゼリーみたいなカップは、なんと水とオレンジジュース。飲みにくい

で、1時間半ぐらいでヴィエンチャンに到着。
空港まで、JICAの人がお迎えに来てくれたので、楽勝でホテルにチェックイン
画像1

Wi-Fiも使えるので、ブログのアップをお楽しみに

今から、ラオスでがんばる隊員にインタビューしてきまーす

バンコクに着いたぞ

無事、到着
飛行機の中で、007スカイフォールの吹き替え版を見たぞ
モーニングも機内でゲット
画像1


バンコクに着いたはええけど、乗り換え待ちが6時間もあるが
まあ、ウロウロして時間つぶそ
画像1


イスラムの、お祈り専用の部屋もあるぞ
画像1

グレノイ今月のこれレコ
毎月おすすめの1曲をON AIR!
●2017年5月は・・・
わがまま / evening cinema
5月17日リリースの2nd ALBUM「A TRUE ROMANCE」より♪
毎日やってまーす
●残業息抜きリクエスト(18:30)
●サウンド・フラッシュ(18:50)
●POPOLO MESSAGE OF FURY「MOF(モフ)」(19:00)
●今日の棚卸し(19:25)
●今日のemifullist(19:30)
日替わりのコーナー
月曜日
●ミスタータイヤマンの「タイヤは命を乗せている」(18:15)
●FIGHT THE FIGHT(19:15)

火曜日
●続・マイホーム110番(18:15)

水曜日
●南愛媛医療アカデミーのNEWS Academy(第4水曜18:15)
●ENJOY BICYCLE LIFE(19:15)

木曜日
●木曜懐かし音楽堂(18:15)
●ケイリンでGO!(19:15)

金曜日
●シネマほぼ10分勝負(18:15)
●お手軽質屋ライフ〜ikeda78.com(19:15)

※コーナースタート時間は、生放送のためおおよその目安です
井坂彰とは?



1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。
JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、マラソンにもチャレンジ。デジタル物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

今までのイベント丸わかり


グレノイ関係のリンクです







過去の記事はこちらから