FM愛媛・月〜金18:00から生放送中!
「井坂彰のグレートノイジークラブ」公式WEBサイトじゃ。
番組の秘密情報を、ここでゲットできるぞ。
なお番組では、リクエスト・メッセージを待っとるぞーい。
メールは777@joeufm.com、FAXは089-933-6211、
手紙やハガキは〒790-8565で24時間受付中!
怒りのメッセージ「MOF」も大歓迎!!
どんどん送ってこーいっ!!

イメージガール登場

2013年アサヒビールイメージガールが、FM愛媛にやって来ました
画像1


堀口ひかるさんで〜す
お話の模様は、5月1日のグレノイで

今日も、しまなみへ

いよいよ来週月曜日は、サンライズ糸山•風のレストランから中継生放送
てことで、最終確認のためしまなみへ
画像1

さすが、行き来する船が多いっすね

当日も、晴れますように
ウォーキング参加者、集まってね

しまなみの下見に行ってきたよん

4月29日(月・昭和の日)、今治市のサンライズ糸山・風のレストランから、FINE、MASH UP、グレノイの3番組が、、生中継をします。

で、FINEの生中継後、しまなみ海道・来島海峡大橋を歩き、途中の馬島まで行くツアーを行います。
もちろん、FINEの高橋まみこさんと僕も一緒に歩きますよー。

ってことで、今日はその下見に行って来ました

ここがスタートのサンライズ糸山。おなじみですね。
ここを、当日11時30分にスタートしますから、それまでにここに各自集合。
時間厳守
IMG_0802
レンタル自転車の基地として有名ですが、今回は借りません。
徒歩のみです。

目的地の馬島までは、約2キロ。
サンライズ糸山の、すぐ横からも見えます。
IMG_0801
ギューンと伸びた、世界初の三連吊り橋、来島海峡大橋を歩き、途中で馬島に降ります。

IMG_0754
来島ドックを見ながら、複雑に絡み合ったジャンクションを歩いて登ります。
ちと、しんどい

登ったら、あとは歩くだけ。
車から見るのとは違った景色に出会えます。
IMG_0756
天気が悪かったわ
当日は、晴れますように

間近でこんなん見上げると、ちょっとテンションが上がりますな
IMG_0762
路面からでも、100m以上の高さなんですよ。

途中に見えるのは、小島(おしま)。
船じゃないと渡れませんが、日露戦争時代に作られた芸予要塞の跡を見られます。
IMG_0765

ゆっくり景色を楽しみながら、ゆっくり歩きます。
安全のための巨大なボルトやワイヤーなど、見どころはたくさんあります。
IMG_0766

30分ほど歩くと、馬島が見えてきます。
IMG_0770

「Islanders Only」の看板はレアです。
IMG_0775

真下に、馬島のビーチが見えます。
IMG_0774
この辺りは潮通しがいいので、透明度が高いのだ。

さあ、ここから馬島に降ります。
IMG_0777

次はエレベーター。
IMG_0778
自転車も、一緒に乗れるエレベーターです。
こんなんがあるって、知らない人多いでしょ。

しかも、エレベーターはスケルトンで、景色がよく見える。
IMG_0780

乗ったところが3階で、1階まで降ります。
すると、来島海峡大橋の裏側を見上げることができます。
IMG_0783
うーむ、なんかカッコイイ~~~

降りてきたエレベーターも、見応え抜群っ
IMG_0784

ここから少し歩くと、小さな漁港があります。
IMG_0789
遅咲きの桜と、来島海峡大橋。
の下を通るタンカー

29日当日に案内しますが、ええ秘密ポイントがあるのよ。
ヤマツツジの横を通って・・・
IMG_0799

しばらく歩くと、秘密の穴が・・・
IMG_0793

ここをくぐると、さらに秘密の穴があります。
IMG_0795
通ってる船を、穴から覗けるのだ

この辺りは、小さな秘密ビーチになってますので、ちょっとのんびり出来ますよ。
帰りも、ゆっくり歩いて帰り、トータル3時間ぐらいのウォーキングになります。

参加したい人は、29日午前11時30分までに、サンライズ糸山前に集合してね
時間厳守でおねがいします。

お昼ごはんは、風のレストランで食べました。
IMG_0803
静かで、お洒落なレストラン。
いいのか?ここでグレノイ生放送。って感じです。
レストランの中でやるんですよ

風のレストランの中からも、キレイに来島海峡大橋が見られます。
IMG_0805
グレノイの時間帯は、ライトアップされますので、さらにいい感じでしょー

地元の旬の食材を使ったメニューが、たくさんあります。
ダッチオーブン料理が名物ということで、こちらをオーダー
IMG_0807
ダッチオーブンを使った、カツカレードリア。
これ、2人前で1280円という、非常にお得なメニューです。

パスタは、チリメンジャコと桜えびと春野菜のパスタ。
これまた美味い

で、グレノイオリジナルメニューを、GW限定で用意しまーす。
今日、その打ち合わせもしてきたのですが、その様子は今週のグレノイで放送します。

29日にはメニュー完成し、グレノイ中に発表・試食します。
お楽しみにー

今日の生エミフルズ

今日のエミフリストのコーナーに、エミフルズ5期生が生出演
0419

今週は、ARISA&AYAKOで〜す

エフエム愛媛にかわいいゲストが登場

昨日、ロビーでウロウロしてたら、こんな車が入って来ました
IMG_0751
はいっ、サイクルトレインにゃんよ号のキャラバン隊です。
予約をすれば、JRに自転車が乗せられます。

にゃんよ号ということは・・・

愛媛のゆるキャラ「にゃんよ」も来るのか・・?

にゃーーーーーーー
IMG_0752
はいはい、にゃんよも来てくれましたーー

上の写真は、にゃんよの顔面に膝蹴りを埋め込む、井坂彰
ふふふ。

今日のグレノイは、エミフルズ5期生が生出演
ARISAとAYAKOが登場予定

聞いてちょ
グレノイ今月のこれレコ
毎月おすすめの1曲をON AIR!
●2017年7月は・・・
Tumblin' / Rei
7/5リリースのCD+MUSIC BOOK「CRY」より
毎日やってまーす
●残業息抜きリクエスト(18:30)
●サウンド・フラッシュ(18:50)
●POPOLO MESSAGE OF FURY「MOF(モフ)」(19:00)
●今日の棚卸し(19:25)
●今日のemifullist(19:30)
日替わりのコーナー
月曜日
●ミスタータイヤマンの「タイヤは命を乗せている」(18:15)
●FIGHT THE FIGHT(19:15)

火曜日
●続・マイホーム110番(18:15)

水曜日
●南愛媛医療アカデミーのNEWS Academy(第4水曜18:15)
●ENJOY BICYCLE LIFE(19:15)

木曜日
●木曜懐かし音楽堂(18:15)
●ケイリンでGO!(19:15)

金曜日
●シネマほぼ10分勝負(18:15)
●お手軽質屋ライフ〜ikeda78.com(19:15)

※コーナースタート時間は、生放送のためおおよその目安です
井坂彰とは?



1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。
JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、マラソンにもチャレンジ。デジタル物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

今までのイベント丸わかり


グレノイ関係のリンクです







過去の記事はこちらから