• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

一足お先にチームラボ

今週末からアイテム愛媛で開催される「チームラボ アイランド」の取材に行くということで、勝手にくっついて行ってきました
IMG_0116

全国各地で開催され話題になってたんで、気になってたんですよ。

中に入ってみると・・・
IMG_0098
うおぉぉっ
なんかかっちょイイたのしそ〜〜〜〜〜
会場のど真ん中に「光のボールでオーケストラ」がドーンとあります。
本番では、下のボールも光ってて、ボールを投げたり叩いたりすると、いろんな音が出るそうです。

「天才ケンケンパ」は・・
IMG_0099

川みたいな部分を歩いて、丸や四角の上を踏むと音が出ます。
踏みすぎると、沈んでいくぞ〜〜
IMG_0109

有名な「お絵描き水族館」や「お絵描きタウン」・・・
IMG_0106

IMG_0112

お絵描きシリーズでは、自分で描いた絵が、壁面に現れ動き回ります。
IMG_0114
普通のクレヨンで描くんですね。

あとおもしろいのが・・
IMG_0115
テーブルの上の絵が、いろいろと反応します。

降ってくる雨を手でさえぎると・・
IMG_0102
途中で止まったりします。
コップのおもちゃに飲み物が入ったり、フライパンのおもちゃの下から火がでて、目玉焼きが焼けたりも・・。

最新のデジタル技術が、めっちゃ楽しい、体感型アトラクションになってます。

カフェのフードやドリンクも楽しそ〜〜IMG_0108

ぜひ行ってみてくださいね。
子供達は、ちょ〜〜盛り上がりますよ〜〜

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club